人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて買った編み物本

こんばんは(*^^*)
毎日暑くてぐてーんとしてます(。>д<)

突然ですが、
皆さまの編み物きっかけはなんですか?

一本の糸がセーターになったり、
マフラーになったり、編み方も豊富な編み物。

私は小さい頃、テレビ番組で
ひつじの毛皮から糸を紡ぐのを見て
毛糸に興味を持ち、編み物を知りました!

幸いなことに、母も祖母も編み物をしていたので、
道具は揃ってあり、教えて貰うも
難しかったらしく、おもちゃの織り機を
買って貰いました(*^^*)

ここから、編み物が大好きになりました(*>∀<*)
ずっと編んでた訳ではないですが、
犬にマフラーを編んだり、ポーチを作ってみたり。
遊び感覚で編んでは飽き、編んでは飽きを
繰返してました(笑)

そして、初めて買った編み物本がこちら

初めて買った編み物本_f0362918_19511174.jpg


小学生のおこづかいで買える値段で、
意外と親切な解説(*^^*)
今もあるのかな?

この本の作品作っていこう!(*´∀`)



坐骨神経痛になりました( ;∀;)
長時間同じ姿勢で居ると歩き出しが痛い。
なので、集中して編み編みし過ぎると大変。
適度な運動しなきゃですが、
暑くて無理です( ;´・ω・`)

早く涼しくなれ~~

by hana20151021 | 2016-09-06 18:48 | 編み物